どんなとこでも出逢いとご縁

出逢い,ご縁,シータヒーリング,メデイカルアロマ,三反田明子

1月に入院している時にも、いろんなご縁がありました。

手術後、回復してきてエネルギーが戻ってきた時、

せっかくこの場にいるんだから、

何か自分が人のお役になれることはないかなぁと思いました。

こんなことを考えることが、私の楽しみのひとつです晴れ


自分ができることは、シータヒーリングとメディカルアロマのハンドマッサージ。

これをやっていきたいと思いました。


それは、人のためだけではなく、

自分のためでもあるのです。

人間、自分が世の中の役に立つと思うことで、

生きる喜びエネルギーを得られるのです。

自分が何かを人に与えることができたら、

自分も何かを与えてもらえる。

これは、エネルギーの循環を起こすということだと思うのです。

ポジティブなエネルギーの循環。

どんどん世の中に広まっていって欲しい循環です。

入院中、80歳の可愛くて素敵な女性とお友達になったり、

ハンドマッサージをさせていただいたことがきっかけで、

私と同い年のお嬢さんを紹介されて、

今その人とすごいご縁で繋がったり。

想定外のご縁がいろいろと発展していくものなんだぁと改めて感じている次第です。

入院中、話す機会はなかなかないけど、話してみたい!と思う人がいました。

なぜか、ものすご~く気になる人なのです。

Rさんは、存在感の大きな素敵な人でした。

それだけでなく、なんかお互い必要な感じ。

そして、シータヒーリングとハンドマッサージをさせて下さいと申し出ました。

その時の感想をRさんがメールで送って下さいました。

私にとって本当にうれしいことでした。

Rさんのご感想をご紹介させていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふと思い立って市の乳がん検診を受けてから「ガンの疑いあり。」

の結果から検査続きのつらい毎日。

そして決定的な「ガン宣告」・・・毎日気が付けば、涙を流していました。

そしてあれよあれよという間に、入院・そして右乳房全摘手術。

事実を受け入れられないまま、毎日泣いて過ごす日々・・・・。

「ハンドマッサージとヒーリングさせてもらっていいかな?」

明子さんに声をかけていただいたのは、2週間の入院期間退院の数日前でした。

私も「お近づきになりたいなぁ・・」と思ってた。

なんだか不思議なオーラのある明子さんから声をかけていただき、

めちゃめちゃうれしかったです。

癒される香りのアロマオイルでハンドマッサージをしていただき、

初会話の緊張もほぐれ、ヒーリングもしていただきました。

次女を育てにくく感じることがあり育児のことや、私自身のこと。

気がつけばいろいろお話していました。

とりとめもない話を優しくうなづいて聞いていただき、

なぜか自然に涙が溢れ出てきました。

何だろう? 明子さんとお話していると、

すべてを包み込んでもらってる安心感・・・

初対面なのに初めて会った気がしない・・

何とも懐かしい感覚になりました。

ブログを読ませてもらってる今となって考えてみたら、

明子さんの今までの貴重な様々な体験が今の明子さんの源なんですね。

納得です・・・。

人生すべてに意味がある・・・

「明子さんと出会うために私は乳がんになってこの病院に入院したのかも?」

と素直に思いましたもん。

病理検査の結果が出て「超早期発見のステージ0。薬物治療不要。」

この結果もヒーリングがもたらしてくれたものなのかな? ^^

今回の件で、

私は元気だったら気が付かなかったいろんなことを教えてもらったような気がします。

うまく言えませんが、私を崖から救い出してくれた明子さんにはとても感謝しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Rさんはとても素直な方だなと感じました。

私も、乳がんの経験があるので、

Rさんの気持ちがすごくよくわかります。

私はガンがきっかけで、今の仕事を始めることになりました。

Rさんも、人生の大きな転換期なのだと思います。

この辛い経験を糧にして、これからの人生でRさんならではの花を咲かせて下さいねブーケ2

またお逢いする日を楽しみにしていますラブラブ

■シータヒーリング 今後のスケジュール■
虹基礎DNAセミナー 
  ★3/20・26・27  ★4/12・13・14
  詳しくはこちら
 

晴れビギナー向け練習会 & 実践会 
 ★5/14   4000円
 お申込みはこちら
 *<シータヒーリング>その他イベントを選択し、メッセージ欄に5月14日実践会参加とお書き下さい。

さくらんぼヒーリング交換会  ★3/30  満席

ブーケ2シータヒーリング3月・4月ののセッションのご予約はこちら

■メディカルアロマ 今後のスケジュール■
虹セルフケアセラピスト講師育成1Day講座
 ★4月16日(土)   ★4月27日(水)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]html” target=”_blank”> 詳しくはこちら

夢の星Project,カンタティモール,三反田明子,上映会

ベル4月10日(日)の「カンタ!ティモール」上映会の詳細とお申込みはこちら

2016年3月25日

シータヒーリングや
メディカル・アロマセラピーの
ご予約は下記のフォームから

予約フォーム

お電話の方はコチラ

TEL:0798-31-0830

ブログを見る

最新ブログ記事

    ...loading