ひと味違うイベントでした

IMG_6551

「ひと味違うイベントでした」

3日の土曜日、伊織塾のイベントへ行って来ました。

伊織塾とは、節約起業の専門家、前田伊織さんが運営されている女性の起業家のための勉強会です。

私もそこで学んでいます。

最近、ブログを全然更新していないので、学んでいるとはちょっといいづらいのですが・・・

この文化祭LOVE&PEACE FESは、その塾生さん達の年に一度のイベントです。

私もこのイベントに申し込んでいましたが、

準備期間に仕事、プライベートが忙しく、

すべてが中途半端になってしまうと感じて、

途中で辞退したのでした。

なので、せめて何かお手伝いしたいという気持ちと、

どんなイベントになるのか見守りたいと思い、

当日スタッフとして参加させていただきました。

出店内容は、シータヒーリング、カラーセラピー、ボディケア、筆跡鑑定、メイクセラピーなどなど。

IMG_6535

素晴らしいイベントでした!

このイベントでは、

私はお客でもなく、主催者でもなく、出店者でもないという立場で参加しました。

なので、すご~く客観的にイベントを見ることができました。

まず、何が素晴らしいのかというと、

会場

普通、こういうイベントは、会議室みたいなところで開催されることが多いのです。

大規模になると、大きな展示会場になります。

どちらにしても、蛍光灯にしらじら~と照らされて、

リラックス感ゼロという感じになってしまいます。

そして、出店者同士がしのぎを削る雰囲気もなきにしもあらず。

ですが、伊織塾のイベントは、2階立てのカフェを貸し切り、

リラックスできる照明&雰囲気で、

来られている方もやっぱりリラ~ックス。

そして、何よりお客様目線のイベントなのでした。

来てくださった方に最大のおもてなしの心

お子様が遊ぶスペースがあったり、

足を休めて座る場があったり、ピアノの演奏。

お好きなブースを楽しんでいただけるような細かい配慮。

ここが他のイベントと大きく違う点だと感じました。

IMG_6534

イベント終了後は、参加者全員で打ち上げパーティーです。

皆さんのコメントを聞いていて、

出店者全員の心がひとつだったのだと思いました。

この「和」がこイベントの雰囲気に直結していたのですね。

さすがは、伊織さん!

本当に本当に素晴らしかったです。

私は彼女のユニークな経歴 -某大使館外交官秘書そしてイスラエル移住-に、

可能性を感じてお世話になっています。

そして、今は彼女の「お客様のお役に立てる仕事作り」の心に惹かれています。

クローバー前田伊織さんのブログはこちら

2016年9月5日

シータヒーリングや
メディカル・アロマセラピーの
ご予約は下記のフォームから

予約フォーム

お電話の方はコチラ

TEL:0798-31-0830

ブログを見る

最新ブログ記事

    ...loading